NEWS

2023.11.02

NANA:映画「ばんたが島」出演決定!!


映画「ばんたが島」にNANAが出演いたします!
NANAは仲宗根美香 役を演じます。
沖縄県宮古島をメインロケ地として撮影を敢行、綺麗な海や自然を始めとする宮古島の魅力がたくさん詰まった作品となっています。

2023年12月1日(金)より宮古島・よしもと南の島パニパニシネマにて2週間限定先行上映いたします。公開を記念し、出演者・スタッフによる舞台挨拶も実施予定しています。
2023年12月8日~10日秋葉原で開催となる「ふるさと映画祭」でも特別上映を予定していますので、お楽しみに!
 
 
映画「ばんたが島」
▼出演者・スタッフ
山田暖絆
平良進、宮里莉羅、ゆっきー(キャン×キャン)、NANA(MAX)、牧田一成(プラチナボーイズ)
冠雄三、真栄田賢(スリムクラブ)、当山彰一、真衣ひなの、大枝幸子、宮城育子、崎浜梨瑚、小池兜馬、仲里真絆
川満愛海、長間誠作、滝川聡、前里昌吾、新城大一、下地義治、本村繁信、奥原一秀、翡翠ベル、緒川ましろ
下地イサム(特別出演)
赤坂晃
 
▼ストーリー
東京に住む村上翔凰(6 歳)は病気を療養するため、おじい(嶺間種正)が住む宮古島で3ヶ月過ごすこととなった。宮古島弁のおじいの言葉を聞き取れず唖然とし、言葉を返すことのできない翔凰・・・そして新しい小学校でも翔凰は馴染めずにいた。そんな翔凰はひょんなことからおじいに暴言を吐き、家を飛び出す。飛び出した先で声をかけてくれたのは、記者を夢見て一度は東京に出たものの地元である宮古島に戻ってきた金城未來だった。ずっと宮古に暮らす平良航平は、航海士として働きながら地球温暖化により白く姿の変わっていくサンゴや宮古の海を一生懸命守っている。未來や航平など、宮古島でたくさんの人と出会いながら次第に心を開いてゆく翔凰。そして、島の大イベント『宮古のど自慢大会』が開催され・・・。